2018年における蓄電池の動向|蓄電池バンク

SII ネット・ゼロ・エネルギーハウス支援事業

SII ネット・ゼロ・エネルギーハウス支援事業

【環境省戸建ZEH】令和2年度 戸建住宅におけるネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)化支援事業

「令和2年度 ZEH支援事業」(以下、本カテゴリにおいて「本事業」という)は、我が国のZEH普及政策目標とその達成にむけたZEHロードマップに基づき、ZEHの自律的普及を目指して高断熱外皮、制御機構、蓄電システム等を組み合わせ、ZEHを新築する、ZEHの新築建売住宅を購入する、または既存戸建住宅をZEHへ改修するものに補助金を交付するものです。

公募方法

SIIは、以下の期間でZEH支援事業を公募します。

【四次公募の実施について】(2020年11月17日更新)

四次公募は、三次公募までと公募方法が異なります。必ず公募要領をご確認の上、申請してください。
・四次公募は、複数年度(2か年)事業のみの公募となります。
・SIIが個々のZEHビルダー/プランナーに設定した「一公募あたりの採択目安数」の1/2(小数点以下切り捨て)を超えた事業については、申請を受付けできませんのでご注意ください。

公募期間

<四次公募>
公募期間:2020年11月30日(月)10:00 ~ 2021年1月8日(金) 17:00必着

※公募期間を定め、先着順に受付します。
※公募期間中であっても補助事業の申請金額の合計が予算に達した日の前日をもって公募を終了し、予算に達した日以降に到着した申請分は、原則受理しませんので、十分注意してください。
※申請状況をみて必要に応じて受付可能な補助金の残額をホームページで公表します。申請の目安としてください。
※全件の交付決定は、1月29日(金)に完了予定です。

事業概要

事業概要は、こちらのパンフレットをご確認ください。

※プリントアウトする際はこちらのファイルを両面印刷で出力すると見やすくなります。
事業の詳細は必ず公募要領をご確認ください。

【参照元サイト】
【環境省戸建ZEH】令和2年度 戸建住宅におけるネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)化支援事業

TOPへ